子供の笑顔が弾ける!首都圏への旅行で人気のスポット

   

子供連れで首都圏に旅行に行くなら、どんなスポットがおすすめですか。

子供を連れて首都圏へ家族旅行をするなら、子供が笑顔で過ごせるスポットを訪問したいものです。家族で楽しめる人気スポットをご紹介しましょう。

弾ける笑顔の女の子

アミューズメントパークで休暇を満喫しよう

国内旅行で人気のテーマパーク、東京ディズニーランド、東京ディズニーシーは、千葉県浦安市にあります。海沿いの解放感あるロケーションで、休日をめいっぱい楽しみたい人におすすめの施設です。

ディズニーランド、ディズニーシーでアトラクションを体験できるだけでなく、周辺にホテルやショッピング施設が充実しているのは、東京ディズニーリゾートの大きな魅力です。

ディズニーキャラクターに囲まれて過ごせるホテルに宿泊すれば、旅がさらに彩り豊かなものになることでしょう。天候を気にせずに遊べる全天候型の施設としては、東京都多摩市にあるサンリオピューロランドが挙げられます。

ハローキティやマイメロディなど、お馴染みのサンリオキャラクターのショーを見たり、キャラクター達と写真を撮ったり、と幅広い年齢層の子供が楽しめる施設となっています。

オリジナルグッズなどお土産物も充実しています。

個性豊かな水族館で海の生き物に出会おう

海の生き物達との出会いを楽しめる水族館は、小さな子供から大人まで幅広い世代が休日を満喫できるスポットです。神奈川県の箱根を訪れた時にぜひ立ち寄りたいのが、芦ノ湖のほとりにある箱根園水族館です。

日本で一番標高が高いところにある水族館からは、天候の良い日には富士山を眺めることもできます。人気のバイカルアザラシのショーは、ホームページで開催時間をチェックしてから出掛けて下さいね。

箱根園エリアには、水族館のほかにも、ショッピングプラザや飲食店が並んでいて、観光を楽しめます。アクアワールド・茨城県大洗水族館は、日本有数の規模を誇る大型の水族館で、世界の海に棲む生き物を眺めながら、充実した時間を過ごせる水族館です。

水族館探検ツアーやお食事タイムといった、魅力的なプログラムも実施しています。

 - コラム