箱根のファミリー旅行におすすめのスポットはここ!

   

首都圏のファミリーでの旅行におすすめの行き先はどこですか?

首都圏のファミリー旅行におすすめの行き先は、ずばり箱根温泉です!ファミリーで楽しめるおすすめの施設を紹介します。

箱根の綺麗な景色

彫刻の森美術館

子供が遊びながら芸術に触れることができる貴重な美術館です。大人も子供も飽きることなく1日中楽しむことができるので、ファミリーにおすすめです。

プレイスカルプチャー

プレイスカルプチャー(遊戯彫刻)は、子供たちが中に入って遊ぶことができる造形作品があります。遊びの中に自然に、色彩や光の生み出す美しさや造形の面白さを発見することを目的としています。

透明なカプセルをいくつもつなげたしゃぼん玉のお城の中に入って迷路のように楽しめますよ。

プレイスポット

探検できる星の庭の迷路や上まで登ることのできる幸せを呼ぶシンフォニー彫刻、飛んだり跳ねたりできるめだまやきのオブジェなど、子供が身体を動かして楽しめるプレイスポットがたくさんあります。

ユネッサン

水着で遊べる温泉施設です。プールのようなお風呂や色とりどりのユニークなお風呂がたくさんあります。

屋内エリア

地中海の空を描いたドーム内にあるので雨が降っていても安心して楽しめる全天候型のエリアです。赤ちゃんでも安心の水深30cmのお風呂から地中海をモチーフにした大型スパ、ワイン風呂やコーヒー風呂などたくさんの変り種お風呂があります。

また、ドクターフィッシュの足湯も楽しめます。

屋外エリア

屋外の人気スポットがウォータースライダーです。温水なので寒い冬でも楽しめます。身長110cm以上のお子様ならすべる事ができます。

お風呂の上にジャングルジムなどアスレチックが楽しめる遊戯施設や、洞窟風呂もあります。

露天風呂

箱根外輪山の絶景が見られる露天風呂や、浴槽だけでなく床や壁や天井まで檜張りの贅沢な檜風呂、山と緑に囲まれた陶器風呂、寝湯やサウナもあります。

貸し切り風呂もあるのでファミリーで入りたい方はぜひ。遊びつかれた後に露天風呂で疲れを取って、宿で休むといいですね。

以上、ファミリーで楽しめるスポットをご紹介しました。楽しい箱根旅行を!

 - コラム